

2chで規制されたのでモリタポでP2を使ってみた

morita.jpg



回線はOCN光で上がり速度の出は30Mbps出る。
帯域制限はない代わりに、あんまり上がりを使ってると規制されると言われましたが
かなり超過してるはずなのに、規制されたことがない。
まー測定も難しいって話だったし有名無実なのかもしれません
なかなかの良回線、と個人的には思ってるんですが
marunouchi.tokyo.ocn.ne.jpは規制多すぎで2chでは使いにくい。
このリモートホストは丸の内だけじゃなくて東京全域です
変な人も多いんですね。携帯の金も馬鹿にならないし困ったもんだ

現在は実況板のみの規制っぽいんですが
どっちにせよ規制多いのでモリタポを買ってp2で書き込んでみました

①モリタポータルで登録
http://moritapo.jp/


②モリタポをオークションで買う

http://auction.moritapo.jp/
2ch側から直接買うと単価が大きすぎます。
p2で書き込みするには100円(1000モリタポ)/年
最低単位が2000円(20000モリタポ)なので20年分
20年後の自分…ああ……、とこうなるので、鬱に陥らないように転売ヤーから買いましょう
moriauc.jpg


モリタポは正式にオークションの形式で転売ヤーをサポートしています
連絡はブラウザを通すのでメールアドレスが伝わることもありません
ただし振り込み方式などは各出品者によって変わるので注意

今回自分はEdy to Edyを使うのを選びました


③EdytoEdyで振り込む
http://www.edy.jp/howto/etoe/
Edyはチャージ式のカード。
携帯がEdy対応してたんですよー。何度か使ったことがあったし
EdytoEdyは携帯のEdyのみの対応なので注意が必要
ファミマやローソンなどの店頭でもチャージ可能
大学のチャージ機では反応しなかった。なんで?

Edyのアプリを起動すると「サービスメニュー」からEdytoEdyを使えます
その前に登録が必要でした。登録自体にはお金がかかるわけではないので
適当に個人情報を入力。

登録してたら出品者から連絡が
相手のEdyの番号と振り込み用パスワードが送られてきました
アプリでその辺を入力して振り込み完了
今回は3000モリタポ(300円相当)を買いました。
振り込んだ360円+手数料53円で計413円を消費

残高が減っているのを確認して「振り込み完了」とメール
出品者からモリタポが送られてきました。
moripoint_2.jpg



④p2でモリタポを消費する

p2.jpg


http://p2.2ch.net/

もうモリタポのアカウントを持ってるのでログイン
適当なスレに書き込みましょう。「モリタポを消費しますか?」と出るのでok
p2write.jpg


これでポイントが消費されています。有効期限は書き込みから一年間。
p2id.jpg


ID末にPが載ってますね。p2での書き込みという意味です。
これで規制されててもだいじょうぶ!


⑤janeで対応する
しかしこのままではこのブラウザを通してじゃないと書き込めません。
自分が愛用しているjaneを使いたいので
ここではp2.2ch.net書き込みツールを利用します
(対応ブラウザ:Jane Style、Jane Doe ViewOpenJane(Doe)、ギコナビ、JaneNida、かちゅ~しゃ、Live2ch )

ダウンロードして適当なところに解凍。インストール作業は必要ありません。
自分はjaneのフォルダに入れときました。
これを起動すると設定画面が出るので、接続待機ポートは設定しておきましょう
配信しているとポート使うからかぶらないように注意。
「p2ログイン」で起動時に自動ログインにチェックをいれて
下にある「追加」からモノポリで登録したID(メールアドレス)とパスワードを入力。

次はjaneの方を設定
「ツール」「設定」「基本」「通信」「Proxyを使う」にチェック
「使用するProxyのアドレス」
送信用: 127.0.0.1
ポート: p2.2ch.net書き込みツールで設定した「接続待機ポート」を入力
janesett.jpg


もう一度 p2.2ch.net書き込みツールを起動しなおして色が青になってるのをチェック。
p2on_2.jpg


ついでにGlary UtilitiesでOS立ち上げ時に自動起動するように設定しておいた。


これでおわりー。やったーこれで規制は怖くないぞ
ってあれ

>1年経過しますと、更新料としてモリタポ残高の5%を引かせていただき

それじゃあ3000モリタポ買った意味ってあんまり無かったんじゃ…
まー二年後に考えます。二年後の自分…ああ……











定額給付金で買った物

最近アナルがかゆい
もしかしてギョウ虫…?



ev_2.jpg




洗濯してなくて二日ぐらい同じパンツをはいたのが原因だろうか

一週間ぐらい同じ上着着てても気づかれることなかったし
世の中の女よりギョウ虫のほうが俺に関心を持っているのかもしれない


ギョウ虫「あらやだ…それ昨日と同じパンツじゃない」
俺「君と会うときはいつも同じパンツにしているんだぜ…



ギョウ虫について調べてみると
寝ている間筋肉がゆるんでるところで卵を植え付け
それがかゆみになるらしいです
だから起きたときにテープを貼ると虫がくっついたりするみたい

ギョウ虫っていえば小さい頃は検査ありましたね。
むかしお母さんにセロハンテープみたいなものをぺったんしてもらった記憶が呼び起こされます
今思えばそれが始まりだったなぁ(お尻をなでながら)

とりあえずテープ貼ってみて、もしも変なのがついたら病院行こう。





朝むっくり起きるとアナルがかゆい



 
 

ヤツラめ来よったか・・・




セロハンテープ…セロハンテープ……ない…

ガムテープ…ガムテープでいいか。(ペタペタ)




 
 
 

  

ふぐぉおおおおお

…うう…うう……はがせない…はがせないよぅ…うぉぅ…

 
 
 
 
 
 
 

そう。この悲劇を二度と繰り返さないよう、定額給付金で買ったのがこのセロテープ

違うよ!そんな話をしたかったんじゃないよ!

 
 

Cyborg_evo_force

cyborg_evo_force.jpg




いつかのセールで半額だったときに買ったIL-2だけど
フライトシム童貞だった俺にはジョイスティックがなかったので
この機会に買いました^^

このジョイスティックはスペックの割に高いやつで、けっこう迷ったんだけど
フォースフィードバックという、飛行機の振動をリアルに表す能力がついてたんでこれにしちゃいました

振動するジョイスティック一本ぐらいほしかったんだよね(お尻をなでながら)
 
 
 
 

Call of Duty WaW

cod5_titel1606.jpg


もう一つはCall of Dutyシリーズの新作WaW
各種レビューではボロクソ扱いだったいわく付きの迷作ですが
Steamの週末セールで半額の$25。
このシリーズは時間たっても安くならないので買ってしまいました。


ジョイスティックはまだ届いてないし
CoDWaWもまだ一通りやってないのでまた改めてレビューしたいと思います。




以上今日のパンツは青と白のボーダーなマタニティでした

ブログ移転しました

OCNだからOCNのプログサービス使ってたんだけど
細かい仕様変更は課金しないとだめというので
FC2に移転しました。

OCNプログのいいとこまったくないもんなー・・・




