

Clive Barker's Jericho レビュー

Clive Barker's Jericho

化け物と戦うチームFPS


・キモチ悪いグラフィック・質感
・剣を使ったときの感触
・様々な特色あるキャラを使える
・特色あるボス

×
・AIとのチームプレイというより、プレイヤーがメディック係
・自爆する敵がウザ過ぎる。AIが回避行動を取らないためチーム半数が死んだりする
・銃を撃つ感触がしょぼい
・イベントシーンでボタンをタイミングよく押すというのがあるが、おもしろくない
・ラスボスとの戦闘がおもしろくなかった
・雑魚の種類が少ない

このゲームを買う理由はグラフィックにつきるとおもう。
×に挙げている点から戦闘はあまり楽しくない
割とよく入るイベントで画面に↑←→↓が表示され、
タイミングにあわせてWASDを入力しなければならないことになる。
この際の動きがあるシーンは見応えあるが、
キー入力を強制させられると非常にイライラした
自分からするとFPSでのキー入力強制の限度は、1つのキー連打ぐらいだと感じる

自分もグラフィック目当てで買ったけど、あんまり面白くなかったし
値段としては1000円以下が妥当かとおもう









