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積んでるゲーム

買ってからだいぶ積んでるゲーム。購入順



・EuropaUniversalisⅡ・・・触った程度
・Assassin's Creed ・・・やりたいけど、始めてみると五分持たない
・FEAR・・・窓化するとカーソル吸い込まれるのがむかついて放置
・SplinterCell DoubleAgent・・・ロード長すぎ
・COD初代・・・クリアしてない。UO未プレイ
・FEAR2・・・後半までやって放置
・simcity4・・・買わなきゃ良かった
・vietcong・・・未プレイ
・tropico2・・・ほぼ未プレイ
・PREY・・・未プレイ
・Rogue Trooper・・・開始五分。これ糞ゲ-じゃない?
・Hearts of IronⅡ・・・触った程度
・Defcon・・・微妙
・Unreal全部・・・いつかやりたい
・Exodus From the Earth・・・配信ネタのつもりで買ったが窓化できない
・Cold Fear・・・配信ネタのつもりで買ったが窓化できない
・Shadowgrounds ・・・途中まで
・I-Fluid ・・・新鮮だが面白いわけじゃない
・Aquaria・・・まったり配信でやるつもりが、あまりにしゃべることなくてずっと家族ネタしゃべってた
・Commandos: Behind Enemy Lines ・・・窓化できない
・Civilization4・・・英語版買ってマルチできないことに気づき萎えた。未プレイに近い
・Doom3・・・後半までやった。ゲームとしてはおもしろけど、暗くていらつく。後半まで一気にやったが飽田
・Crazy Machines 2・・・うーん・・・
・Commandos 2: Men of Courage・・・窓化できない
・Half-Life 1・・・おもしろいし、いつかクリアしたい
・GUN・・・配信ネタのつもりで買ったが窓化できない
・Half-Life 2EP2・・・おもしろいし、いつかクリアしたい
・Red Orchestra・・・買ったときからすでに過疎ってた


*追記
Shadowgrounds の窓化で引っかかってる人多いので窓化情報
http://ux.getuploader.com/wincustom/download/4/dxwnd120.zip
で設定したらsteamのほうで起動すれば窓化する
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PCゲーム実況スレCSSイベント   はじめに

ccsevent.png



Counter-Strike: Source
テロリストとカウンターテロリストに別れて戦う小規模チーム戦のFPSで、
前作Counter Strikeとともにすごい人気があるゲーム。

テロリストは爆弾設置をして、目標を破壊すれば勝ち
カウンター側は制限時間まで設置を防ぎきるか
設置されたら爆破する前に解除すれば勝ち

装備は各ラウンドが始まる前に買うのだが
このお金は敵を殺したり、チームが勝ったり、C4を設置したりすると入り
このラウンドは何を買うかという考えが重要になる。

この系統のゲームは分家で無料FPSに引き継がれているので、
どういったゲームなのか興味あるならそっちをやってみるとイイと思います

ということで6月6日に行われたPCゲーム実況スレのイベントを勝手にまとめてみました。

イベントは参加者30人で、6人で5チーム構成。
チームリーダーは配信できる人となっていて

①Eringi ②kachon ③JIK1(隊長) ④nuruhachi ⑤gurapo
が各チームのリーダー
このまとめでは番号ではなく、チームリーダーのリーダーを隊の名前とする。
以上5チームがトーナメントにて勝利チームを決定する

to-namento.png


なおウチのチームのリーダーはグラポさんでした。


ルールは8ラウンドでテロリスト・カウンターテロリストのチームチェンジ
合計16ラウンド。先に9ラウンド取った時点で終了。
引き分けなら全員ナイフOnlyで勝ち負け決める。
SIG550とG3 SG/1の使用は禁止。
強力なスナイパーライフルAWPはチームで2本までとなっている。


前評判で優勝候補はCS=課長と言われる課長チームで、メンツも鬼が揃ってた。




PCゲーム実況スレCSSイベント   一戦目

まずは我がグラポチーム隊長チーム

練習試合やった仲でお互いの実力もわかり合ってる。
グラポチームにはAWP(強力なスナイパーライフル)使いがいなかったため
急遽マークドワンさんが猛烈なAWP練習でAWPerにクラスチェンジした状態

一方の隊長チームにはhaniwaさんというAWPerとkyosさんもAWPを使えるため
こちらはhaniwaさんに注意。

やはり隊長の配信で確認するとマークドワンさんをチェックしていた



マップ:de_inferno
de_inferno02.jpg




まずは隊長チームがテロリストグラポチームはカウンターになる。

こちらの感じではカウンター側が有利で、カウンターでがっちり点とって
テロリストはイーブンに持ち込む計算でした


3ラウンド連続のAラッシュ成功
B攻めでバナナ側を見るAWPを置いて爆破と計4ラウンドを隊長チームが先取する

5R隊長チームはAラッシュを狙うも
  センターからのAWP貫通ショットで隊長チーム2人同時死亡。
  戦力が落ちた隊長チームはAを制圧するも、Bの守備が駆けつけられ
  グラポチームが勝利

6R隊長チームエコ(装備を買わずに次の回に金を貯める。)
  Aラッシュグラポチーム二名を殺して全滅。グラポチーム勝利

7RじらしつつAラッシュ。フル装備でのラッシュでA制圧隊長チーム勝利

2-5での8R。センターの様子をみつつ、バナナに待機して、A制圧を狙うものの
  先頭のC4キャリアー死亡したとき、隊長チームの足が止まり、
  グラポBチームが駆けつけてくる。グラポチーム勝利

結果は3-5隊長チーム優位。チームチェンジとなる。

グラポチームの作戦では前に出ず、ガチ守りの体制だったが
Aラッシュきた場合、Bから援護行っても間に合わないことが多かった。
隊長チームは最初のA成功からAラッシュを多用してくる。
硬いと踏んでたAだが、前半の負けが響いて装備が満足に揃わず、
数で押されてしまうことがあった


次に隊長チームがカウンター側(守備側)になるが、
グラポチームと対照的にかなり攻め込んでくる積極的な行動が目立った。


1R、テロリストの拳銃がカウンター側と比べて貧弱なので
  事前に考えていた数で押すBキャットからラッシュを成功させ
2R3RAラッシュ
  隊長チームはバナナとセンターから攻めてくるが、うまく撃退して勝利
  グラポチーム、3ラウンドを先取する

4Rは連携を取るため練習したBラッシュだったが、
  ババナから攻めにきた隊長チームにセンター割りを封じられ
  C4が隊長チームに見られているところに落としたため
  AWPを保持するため逃げ隊長チームが一勝

5Rはお金がなくAWPがある以外はエコ
  AWPにセンターを見てもらってゆっくり進む。
  様子を見に行った時、バナナ奥にAWPがいて、バナナ入り口にC4を落としてしまう。
  AWPを避けて、B奥側から進むが時間がない
  バナナから来たAWPを排除し、走ってC4拾いながらA設置
  グラポチーム勝利


6R、4Rと同様Bラッシュ突破は成功するが
  Aからの増援につぶされ隊長チーム2勝目

7R、金がなくてエコBキャットラッシュ
  隊長チームの増援と戦いながらなんとか成功。グラポチーム勝利

8R、5-2となり勝ったらグラポチーム勝利負けたら引き分けの勝負の回
  ここでBラッシュキャット組は突入できたが、
  センターチームがバナナから詰めてきた隊長チームに殺される。
  ここで接近戦となるが、グラポチームがC4を落とし、これをAWPで守って
  隊長チームが勝利する



全ラウンド終了し、8-8で同点。
一戦目からまさかの延長戦ナイフバトルが繰り広げられる。
隊長チーム、死亡
隊長チーム、死亡
グラポチーム、死亡
グラポチーム、死亡
グラポチーム、死亡
グラポチーム、死亡
隊長チーム、死亡
隊長チーム、死亡
グラポチーム、死亡
隊長チーム、死亡

最後にグラポ隊長がタイマンで勝利し

グラポチームは2戦目に勝ち進む。

to-namento2.png




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