

Blue Screen of Death

今日も楽しくPCゲームをやってると、PC横の壁に黒い影が
ほうほう、初セミだなぁ・・・もう夏か・・・





goki.png


ってゴキーーーーー


いやー東京きてゴキみたのはじめてですわ(汗)
今までゴキブリで困ってる人を笑ってたんだけど、実際見たら体が凍った
どうしたものかとおろおろしている隙に、ゴキブリは壁からPCデスクの足下へ
足下からニョッキリこんにちわ、なんてぞっとする。

急いで懐中電灯を持ってきて照らすと
あっちに行ってはこっちに行ってで、そのうちいなくなってしまった。

もうその日は足下が怖くて怖くて、ゲームにも集中できない。
かといって寝て体に乗ってきたらどうしよう・・・・




そんな恐怖の一日を終え、とりあえずゴキジェットを探しに。
ホームセンターにいかないとないかなーとおもったら
薬屋にも売っててるんだねー

昔本でホウ酸ダンゴ最強説を聞いたので
罠にホウ酸ダンゴ、速攻用にゴキジェットを購入。



部屋を掃除してダンゴをセット。
カサカサ音にびくびくすること数日
PCをやっていると、ついにヤツが現れた




しかし俺はあのときの俺じゃない!
今のゴキなど俺にはこの程度にしか見えない

goki2p.png




冷静にノズルを装着、ドキドキしながら壁のゴキに向けて噴射

ジェットを喰らって逃げ出すゴキ

あら楽しい




隙間に逃げ込んだら、その先にプシュー
出てきたところプシュー
別のところに逃げ込んだ先にプシュー




プシュー   プシュー   カサカサ   プシュー   プシュー   カサカサ
    カサカサ   カサカサ   プシュー    プシュー   カサカサ


あーこんな快感初めてなりぃ・・・


   カサカサ    プシュー    プシュー   カサカサ
プシュー    プシュー   カサカサ   カサカサ    プシュー    プシュー





最後にフォルダの中に入り込んだゴキ。
そこにジェットを10秒ほど噴射。
そろりとファイルを上げてみると、ひっくり返って倒れたゴキの姿が。

念のためさらに直接10秒噴射し完全に息の根を止めたことを確認する





これが人類の力だっーー!
世界の終わりに生き残るのはゴキブリではない!
人類なのだっーーー!








ひととおり人間賛美が済んだところで安心してPCに戻る。









あんれー?やけにPCが重いなぁ・・・・


ピーーーーーーーーーーーーーー






ブルスクタァーーーーーーーーーーイミゥゥウウ




一度電源を落とすと、OSが立ち上がらない





goki3.png










最小構成からシコシコ試してみると、どうやらメモリ一枚が逝ったらしい。
メモリ一枚でも起動不可になるんだねぇ・・




ふと振り返ると、あお向けになったゴキブリはやけに小さく見えた。

2000円のメモリ連れて行きやがって・・・お前もなかなかやるじゃないか・・・
お前との勝負、悪くなかったぜ・・・




俺は新聞紙でゴキブリをやさしく包むと窓から隣の庭に投げ捨てた



えーだってゴキブリの死体ってキモチ悪いしー生きてるかもしれないしー







やったPCゲーム簡易レビュー

1000HIT記念。持ってるゲームの簡易レビューだよ!




評価:☆☆☆☆☆ 殿堂入り

Age of Empires II 
・・・ 
シングルキャンペーン、マルチともレベル高し。2Dのグラフィックもよい
俺の中でRTSの原点

Company of Heroes・・・
シンプルにまとまった操作、ユニット体系。
FPSプレイヤーになじみやすいWW2RTS
今マルチのRTSやるならこれ。

Call of Duty 4 ・・・
カジュアル現代戦FPS。
シングルの映画みたいな演出には驚愕。やっておきたいゲーム。
その点マルチは色々と難あり。

Team Fortress 2
カートゥーン調マルチFPS。
リアリズムを捨てたため、各クラスのバランスが非常に良い。
見た目に反して奥深く熱い。

Counter Strike : Source
箱庭チームFPS。Counter Strikeのソースエンジン版だが中身も結構違う。
ラウンド式のテンポの良さはくせになる。

Civilization III
文明シミュレーションゲーム。
システムは単純だが面白い。

Tropico
南国独裁者ゲーム。
政治を舞台にした箱庭という希有なゲームでもうとにかく好き


評価:☆☆☆☆ 名ゲーム

Victoria
ナポレオン戦争後から第一次大戦までのシミュレーションゲーム
内政スキーにはたまらない。

Strong Hold
中世ヨーロッパの箱庭RTS
攻城と防衛があるけどやっぱ防衛が熱い。
自分の城をまもりぬけー!

Battle field 2
現代戦FPS。馬鹿ゲー。
やってるときいっつも笑ってる。

Bioshock
世界観がすごいFPS
ゲームとしても面白いけど底は浅め。

SWAT4
特殊部隊FPS?
凶悪犯の鎮圧が目的のこのゲーム。
FPSよりもシミュレーションに近い

STALKER
ロシアサバイバルFPS。
銃を持って荒廃したロシアを旅する。

FEAR
ホラーなFPS。
敵のAIがしっかりしてるのか、他にはない戦闘が楽しい。


評価:☆☆☆ 面白いゲーム

Left 4 Dead
初めて発売日に買ったゲーム。
COOPものの宿命か、みんな試行錯誤してた時が一番楽しく
今野良でやる価値はない。
友達とわいわいやるならいいかも


Sid Meier's Alpha Centauri

Civilizationのもうひとつの可能性。SFな世界観。
他のシリーズにはないものがある

Trial2
障害物を乗り越えるバイクゲー。難しい。
お手軽だが馬鹿にはできない

Battle field1942
WW2のFPS。馬鹿ゲー。
だけどFHSWは他のシングルFPSよりもずっと臨場感がある。

IL-2
フライトシミュレーション。
練り込まれた作りがやばい

Rainbow six Vegas
特殊部隊FPS。
モーション一つ一つがかっこいい。COOPも楽しい。

Crusader Kings
中世ヨーロッパシミュレーション。
自分の家を繁栄させるが良い。
ところどこと未完成なのが残念。

Warcraft III
ファンタジーRTS。
RPGっぽいシステムだが、マルチはかなりガチ。

Sprinter Cell
ひとりっきりの潜入。
パズルっぽいが、なかなか良い

Track Mania Nations Forever
めちゃくちゃなコースを走るレース。
システムがお手軽で、無料で公開中
けっこう熱中できる

FEAR2
ホラーだけど怖くないFPS。
悪くはないけどいささか単調。

Dead Space
TPSシューター
グラフィック、システムの面ですばらしいところは多々あるけど
TPSシューターはテンポが悪くて合わなかった。
でもFPSになったら全然別ゲーだしなーうーん

Call of Duty World at War
WW2FPS。触ってみるといい感じなんだけど
やればやればほど悪い部分も見えてくる。
AIのダメさとシングルがやや短いのはちょっと。
マルチは○

Doom3
化け物と戦うFPS。
しっかりした作り。ただ暗すぎるのが難点。

Zombie Panic! : Source
ゾンビ側と人間側でやるFPS。
シビアな物資がかなり良い感じ。
籠もりのバランスが悪いのが残念

Alien Shooter 2(Revisited)
見下ろしのシューター。やるじゃんってかんじ。



評価:☆☆ 光るところがあるゲーム


Mafia
禁酒法時代のアメリカを舞台にした犯罪者TPS
世界観は良いし、GTAのような進行スタイルではないのも好み。
一方ゲームとしては面白くない。

Sims2

シムと呼ばれる人みたいなヤツを育成?観察するゲーム
面白いんだけどすぐ飽きる

The ship
自分のターゲットを殺し、自分を狙うハンターから逃げるFPS
アイディアは良いのだが、一度やると飽きる。
もう一ひねりほしい。

Obcsdian Conflict

HL2のMOD集。色んな短編MODを楽しめる。

Half Life 2
FPS。テンポが良くない。
武器もあまり好きになれなかった

I-Fluid
水滴を操るゲーム。
面白いっちゃ面白い
でもこれやるなら別のゲームやる

Heats of Iron 2
WW2のシミュレーションゲーム。
戦争ばっかで飽きる


Zeno Clash

一人称格闘ゲーム
アイディアと世界観はいいが、それだけ


評価: 合わなかった、あるいはksg


Jericho
化けものを倒すFPS
グラフィックは良いかんじだが、中身がクソ

Simcity4
合わないだろうナーと思って買ってやっぱりという感じ
それでも時々やってみてはすぐ止めてる

Crazy Machines 2
単なるパズルは無理ぽ

Cold Fear

劣化バイオ。よくもわるくもコンソールゲーム



有名タイトルいっぱい載せたから1万ヒットもすぐだぜ・・・・
ウヒヒヒイヒヒ



SWAT4 配信しました

昨日SWAT4シングル+マルチCOOP配信しました。
計5回ぐらい配信したかな?
満足したのでSWAT4配信はこれにて終了ってことで。


レビューはまた今度してみたいとおもいますー
