

xbox360のコントローラーを買いました

xbox.jpg


これ買いました
よくわからないけど箱○のコントローラは十字キーの評判が悪いので
買ってそうそう分解して厚紙をセット(参照)
デフォでどうなのかは知りませんw

ドライバにも善し悪しがあるそうなんですが(公式だと振動がしないなど)
非公式ドライバを入れると設定がめんどくさくなったため
改めて公式ドライバをセット

公式ドライバでもすでに箱○コントローラ仕様のゲームはできます
とりあえずアサシンクリードなどのゲームをクリアしていきたいかなぁ

ここで気づくのはTPSでは圧倒的に箱○コントローラに分があること
マルチプラットフォームと言えば聞こえはいいですが
操作に関してはTPSはXBOXの移植版といってもいいレベル
DeadSpace、アサシンクリードは段違いにやりやすくなりました




COH配信しました

ひさしぶりの配信にCOHマルチをやりました。
最後にCompany of Heroes: Joint Operations というMODの紹介をしたんでそのつづきを

キャンペーンモードのCOOP版と考えてもらえれば簡単ですが
中には防衛戦でどれだけ耐えられるかスコアを競うものもあり
どっちかっていうとこれが楽しいです。

COOPのため1~3人でできるというお手軽なものなので
興味がある人は是非やってみてください

次回配信のときにこれの配信をする予定です


FEARの配信をしています

最近まで実家に帰っていたので配信していませんでしたが
戻ってきてからはまったりFEAR配信をしています

ぱっと見忙しいFPSのほうがまったり配信になるのは不思議・・・
もっと余裕持ってCOHできたらいいんだけどねぇ


配信外ではもっぱらCSSをやってます
CODWaWのマルチもっとやりたい気もするけど
やっぱCSSたのしいなー
