

気になるゲーム

-----なにがなんでもほしい-----

----評判がよかったらほしい----
・BIOSHOCK2

-----いつかは買いたい----

・POSTAL2(日本語版)
 残虐FPS。日本語ボイスがいいんだけど高いよ

・Condemned: Criminal Origins
 FEARんとこの警察捜査ゲー。ホラー風味

----気になるヤツ----
・Assassin Creed 2
 コンシューマじゃ評判いいらしいねえ

・BATTLE FIELD Bad Company
 BF2あんまやらなかったんだよなー

・PeaceMaker
 イスラエル政治ゲーム $19.95

・Aggression
 HOI2+RTS?£ 29.35

・Braid
 横スクロールアクション。評判いいらしんで5ドルなら。

----購入済み----
・Alien Shooter Gold Pack
・クライシス 重い・・・
・CODMW2 予想以上にはよかった
----買わなかった----
・TROPICO3 DEMOやったら初代の方がいいかんじが・・・・


ITUNEで曲再ダウンロード

曲をダウンロード購入するiTune、iTune store
ちょっと気になったけどようつべとかじゃあがってない曲とかをこれで買ってたんだけど
この数ヶ月OS最インスコとかで消えてたから再インストールしたら


これって曲の再ダウンロードできないらしい


うーんそれってダウンロード販売の利点が・・・
購入履歴は残ってるんだし、どっかに流そうと思えば簡単に流せるんだから
ダウンロード回数規制なんていらないだろー
しかも回数リセットなしだし・・・

再ダウンロードできないと知って
俺の中でiTuneが付属ソフトが多いだけのウンコソフトになりかけたが
ネットでよく調べるとサポートに連絡するともう一回ダウンロードできるとも

というわけでダメもとメールを送ったら
「一回だけなら・・・」とお許しのお言葉をいただきました

もしかすると一回だけ・・・これが最後・・・って言ってりゃ
何回でもやらせてくれる淫売リンゴなのかもしれないよ


Auzen X-Fi™ Forte 7.1 (サウンドカード)買った+レビュー

配信さっぱりしてないんですけど、前にグラボとマザボ替えてからPCの調子が悪くて萎えてたんす
マイクもブツブツはいるしモウダメポってことで
とりあえずサウンドカードを買ってきた

Auzen X-Fi™ Forte 7.1
forte.jpg


X-Fiの通りチップはcreativeのサウンドブラスターと同じやつ
ただこれ自体を作ったのはcreativeではなくてAUZENという別メーカーという変わった板です

本家となにが違うかっていうと
アナログにだいぶ力を入れてるって点
ヘッドフォン専用のヘッドフォンアンプ、出力の穴があって
マイクプリアンプも内蔵しています

さて感想・レビュー
ヘッドフォンアンプのおかげかPC-161(ヘッドセット)の音が明らかよくなった
今までのX-Fi-XGでは特に低音がモヤッとしてて
音楽とか正直あんまりよくなかったが
これもPC-161の仕様かなと(低音重視という評判だった)おもってた
けどForte 7.1ではかなりクリアになった
PC-161のせいじゃなかったんだね~

マイクプリに関してだけど、これは微妙・・・
I/O経由だからか知らないけど、若干もっさりしました。

比べてみると
X-Fi-XG・・・マイクブーストするとノイズがかなり出る
Forte 7.1・・・マイクブーストするともっさりする

どうもマイクブーストのせいっぽい気がする
ただ、マイクブーストしなきゃならないのは変わらないし
フロントのマイクの方はX-Fi-XGよりノイズが減ってたけど
マイクブーストがないので存在価値がわからない
本スレでも内蔵のマイクプリより外付けのマイクプリ買った方がいいと言われてたので、
別のマイクプリ買ってマイクブーストなしで試してみようかな~

総評、アナログメイン。特にヘッドフォンを多様する方にはX-Fi-XGよりオススメ
(最近発売したAuzen X-Fi Bravuraは止めといた方がいいらしい。チップが古くてソフトフェア処理らしいし・・・)
